「やったことのない仕事」って、いろいろと心配なことがあると思います。ということで…
こちらでは「家庭教師アルバイトを指導する方法」についての注意事項を紹介します
(何でも質問・ご相談下さい)



最初の注意として~その方の身になって指導すること!
こちらは子供の場合と同じです。 家庭教師になっても最初は不安ですから、いろいろ心配なくアルバイトができるようになるまで皆さんには考えてほしい。
 どうやったらいいのか?/指導の方法は?・・・
自分で勉強する必要があります。 (何となくやっていてはダメですよ


確認したい内容についてはお気軽にお問い合わせ下さい。

家庭教師という仕事は出会いが少ない・・・・・・・ 
こちらのアルバイトは一人でやるもの… 
基本的に子供とマンツーマンですから、人との関わりがあまりない仕事になります。
(寂しいからといって、まさか子供と付き合うわけにはいきませんから)


たとえば塾講師の仕事の場合は、センターがある運営会社へ行くので、世間話や担当生徒に関する相談などほかの講師と関わる機会がありますからいいですよね。(付き合うことになることもあります)


どうやったらいいのか?その指導の方法ですが…

家庭教師の場合は、アルバイトとして登録し1人で家庭に行く仕事ですからとても心配。。
当然、出会いや付き合いも少ないので、指導する際は注意が必要になります。

いろいろな方法がありますが、基本的には1人ぼっちにならないように注意して下さい!
積極的にコミュニケーションを取ってあげて下さいね。

(ただし、やりすぎるのもよくありません)



わからないことは何でも質問するように指導して下さい!
「気軽に相談できる~」環境があれば、家庭教師のアルバイトが初めての方も安心してできます。

私がおすすめする情報サイト⇒@『家庭教師アルバイトの登録はこちら』

やる気を出すことが指導の目的です。そのあたりの方法をよく考えないといけません。
教師にとっていい仕事ができるよう研修を行って下さい。


この仕事を始めたら登録した方へのフォローが必要ですよ